超近未来モノラボ

私たちの生活がもっと便利で楽しくなる超近未来モノをご紹介します。商品をよりお得に購入したい場合はぜひ、お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

パンクしないミシュランタイヤUptis Prototype

パンクしないミシュランタイヤUptis Prototype

車のタイヤが消耗品で値段もそれなりしますね。そして釘なと尖っているものにやられてバンクしたら、もっと最悪ですね。

また、デコボコの路面を揺れずに通るためには、運転技術や車のスペック以外に、タイヤも大きい役割を果たしますね。

Uptis Prototypeは世界的にタイヤ大手企業ミシュランが発表した最新型のバンクしないタイヤとなります。

Uptis Prototypeについて

UPTIS: a fundamental step towards more sustainable mobility!

今年の「Movin’On」は今年の6月4日~6日でカナダのモントリオールで開催されて、往年と同じ様に学術、政治、ビジネス界から多くの方が参加しています。

Uptis Prototypeはそんなたくさんの注目の中で発表されて、ミシュランの最新技術を利用して開発した空気が入ってないタイヤです。

空気が入っていないので、当然空気入れの手間もバンクする心配もあります。ハチの巣に似ているような透かして見えるデザインで、釘が刺さっても平気に走れます。また、デコボコの路面も柔軟に対応できて、揺れ過ぎずに通ることができます。

さらに、安全性がアップして、手間が省けたほかに、タイヤのコストも節約できて、まさに一石三鳥のタイヤです。

Uptis Prototypeは2024年に発売する予定です。

管理人一言

Uptis Prototypeは安く作れて、しかも安全で楽でいいですね。