超近未来モノラボ

私たちの生活がもっと便利で楽しくなる超近未来モノをご紹介します。商品をよりお得に購入したい場合はぜひ、お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

ヘリコプター予約サービスUber Copter開始

ヘリコプター予約サービスUber Copter開始

更新日:2019.7.15

日本ではウーバーイーツでお馴染みのアメリカネット配車サービスUber社が、2019年7月に正式にヘリコプター予約サービス「「Uber Copter」を始めました。

アプリで即時呼ぶこともできますが、最大5日前に予約することもできます。現在はニューヨーク・マンハッタン区と、ケネディJFK空港の間で顧客を運ぶこととなります。渋滞等の原因で通常約2時間ぐらいかかる道が、わずか8分で到着することができます。

夢に見た空を飛ぶタクシーの時代がもう遠くないかもしれません。

Uber Copterについて

Uber Copter: Company starts new helicopter rides service

Uber Copterは片道運賃が195ドル(約22,000円)となり、Uber会員のPlatinumとDiamondのメンバーだけに利用できるようになっています。実際にニューヨーク・マンハッタンからケネディJFK空港を選んだ時にだけで出てくるような形となります。

一つのヘリコプターに最大5名の顧客が乗せて、1人18kg未満の荷物を1つ持ち込むことができます。

Uber CopterサービスもUberと同じで、自社がヘリコプターや操縦士を保有するわけではなくて、米ヘリコプター企業Heliflite社がお客様に提供する形となります。

将来的に無人飛行機でサービスを展開していく予定です。

管理人一言

2時間の道が8分で着くなんてめちゃくちゃ便利ですね。ただし、アメリカは銃が自由に持てるので、なんかの問題にならなければいいんですけど。