超近未来モノラボ

私たちの生活がもっと便利で楽しくなる超近未来モノをご紹介します。商品をよりお得に購入したい場合はぜひ、お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

自然と融合する未来の都市交通システムSILVA

自然と融合する未来の都市交通システムSILVA

車は開発されて以来、ものすごい便利ですぐに人々に利用されて、そして現在に至ってもどんどん新しい機能が付く車が開発されています。車が増えることによって交通渋滞が社会問題となって、今度はエコお出かけが推奨されるようになりました。

しかし、自転車や歩きで行ける距離じゃなかったり、バスを利用しても同じように渋滞にはまったり、電車と地下鉄が満員できつかったりします。

SILVAは人々のプライベートを守りながら、都市の交通をスムーズにするシステムです。

SILVAについて

ようつべ

SILVAはイタリア出身デザイナーSimon Kafmannが設計した都市交通システムです。街路樹のように都市中に作って、地面を離れる高さに人々を運ぶボックスを通過させる仕組みです。一度に1~2人を運ぶことで、人々のプライベートを守りながら、効率的に進行することが出来ます。

また、植物を固定通過点の上に植えることで、自然と融合しながら都市景色にもなります。また、SILVAは風力を電気エネルギーに変換して、起動する形となります。その電気エネルギーはまた植物の散水システムにも使い、非常にエコで環境に優しくなっています。

SILVAは人々を運ぶだけではなく、将来の無人配達にも使用できます。

SILVA公式サイトはこちらです。

管理人一言

通常20分の通勤道が毎日1時間半ぐらいかかっています。SILVAのようなシステムは本当に早く実現してほしいです。